2008-02-26(Tue)

ちょっと遅いが買っちゃったw

世界樹の迷宮2買っちゃったよw

べっ別に人狼で会う某人と話してて
欲しくなったわけなんだからねっ

まだはじめたばっかですが
各職の使ってみた感想やらを。



ていうか難易度上がってね?w
敵強いよ敵
お金入らないよお金

格段とかではなく、
微妙に難易度上がってる感じ?

2Fでもうひやひやだぜw





前作はバードをリーダーとして使っていたのですが、
今回はドクトルマグスをリーダーに
することにしました。

なんか思ってたのとビジュアルが違ったので、
「結構おもしろそうじゃね?」
と思ったのれす。

つまり何が言いたいかというと
バード降格/(^o^)\



前作同様今回も基本、ローテーションして
ダンジョン潜りますよっ





とりま、リーダーのマグス。
リーダーは唯一毎回メンバーインして
迷宮に潜ります。

使ってみた感じでは結構使えます。
攻撃力も悪くないし、
回復使えるし。
しかもAGI高いわけじゃないのに
なぜか行動早い。
先制キュア便利です。

ただどっちつかずな感じになるかもな
予感はひしひしします。
ボス戦では役にたたないタイプかもー。



ローテーションは
・前衛  (ソードマン、パラディン、ダクハン、武士から二人)
・後衛1 (メディックまたはバード)
・後衛2 (レンジャイ、ガンナー、アルケミから一人)
で回しております。

前衛
ソードマン斧マン
 ええ、斧ですよ、斧ですとも。
前作では最強の前衛として活躍した
斧マン。
今回敵の攻撃が結構厳しいので
打たれ弱くなった感がありますが、
多分最初だけでしょう。
その内やっぱり一番使いやすい
前衛になると思います。

スタンスマッシュ目指して
スキルアップちう。
前作のスタんスマッシュの強さは異常。



・パラディン
 なんか、攻撃力低くなってね?
前作は序盤、ソードマンと
火力大差なかったような気がしたんですが、
今回は序盤からちょっとあれな火力です。
敵強くて攻撃スキルないから余計にね。

ていうか防御陣形ないとかありえなす('A`)
フロント・バック使えというのか…
シールドスマイトの条件ゆるくなったけど、
基本弱体化してね?

でもかたいよパラディンかたいよ。



・ダークハンター
 まずブーストアップの削除に(゜д゜;)
そうだよね、ブースとはないもんね今回。
じゃあフォースアップとかくれよ…
俺前作ダクハンでブーストアップうめぇえええ
してたのにさぁ…
これは弱体化の予感…

ところがどっこい
フォーススキル強すぎわろたw
三箇所同時縛りとかどんだけw
エクスタシーの時代はじまた!

あれ?うちのドリルは剣…

剣ダクハン差別反対('A`)



・ブシドー
 構えがパッシブスキルになったことで
扱いやすさは格段に上昇。
今は序盤だからなのか、
それほど打たれ弱いという印象もありません。
前作の「使うのまんど」がないので
いいかもねー

スキルはどれとるか迷うw




後衛1
・メディック
 医術防御削除。当然ですね。
これでパラの防御陣形が残っていれば…
バインドやリフレッシュの単体化、
全体の習得前提が単体5と
かなりスキルポイント配分は厳しいです。
前作同様、他職の比肩を許さない
スキルpかつかつぶり。

しかし他職でも異常治療スキル持ちがいるので
メディックの一番の強みを言うならば
やっぱりリザレクション。
どう考えてもあるなしで差がつくほどです。

マグスがいても死んだら帰還だからね…



・バード
 こ れ は ひ ど い
子守唄二種の削除。
ありえねぇw
この時点で戦力半減じゃねーかw
さらに今回どうやら序盤のバフは
効果が低すぎるらしく
数少ない防御スキル
聖なる守護がゴミw
加えて属性序曲もゴミw
警戒歩行なし、糸巻き戻りも削除。
どう考えても劣化です
本当にお疲れ様でした/(^o^)\




後衛2
・レンジャー
 火力の方はよくわかりませんが、
サバイバルスキルはひどい。
発掘採取伐採が1Lvにつき1回になり
最大Lvも5と低い。
このせいで一人のレンジャイで
採取系ひゃほうができなくなりました。
開発はどうしてもゴレンジャイを進めたいらしいですねw
序盤金銭面でつらい理由の一つはこれですね。

他の理由?俺が多数のキャラを
ローテーションして使ってるからだよw
装備は使いまわししてないもん。

ざっとスキル一覧を見た感じでは
インターフェース的に役立つスキルが
多そうですね。
役に立たないことはないでしょう。
効果はかわってもアザーズは
使えるスキルだろうしね。



・アルケミスト
 博識削除ktkr
無駄にスキル増えて見ずらいです。
前作では途中から火力が低すぎて
ゴミ扱いしてましたが、
序盤では術式の攻撃力は鬼です。
途中きるかもしれないけど
しばらくは使っていきます。

でも今回の術式の消費はひどい('A`)
あっという間にガス欠だよ。



・ガンナー
 行動が遅いです。
技は使いやすいです。
三色弾丸便利だよ。
多分、強いと思います。




3F怖ぇな('A`)
戦闘中寝ちゃってて、
おきたら見覚えのない敵に
ぬっころされてたw


*theme : 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯
*genre : ゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog