2008-02-29(Fri)

謹賀要望記事~中篇~

世界樹といい
TSといい
ラテといい
人狼といい

書くものいっぱいありますなw
ネタがあるかどうかは別として。



今更感ですね。
もう2月終わっちゃいますよ。
相当時期外れですが
ねずポットrunの結果の
コメント要望が二つ目。

DO☆S「はくさくとメインのガチバトル」

やってきましたよ、ええやりましたとも。





とはいえ、実は以前もガチ戦やろうと
したんですよ。要望後すぐにね。

valen_1.jpg


valen_2.jpg
こっちでどるる、あっちでどるると
はくさく部屋は大賑わい。

とてもじゃないけど
はくさくとガチできる環境じゃありません。

どうやらこれはバレンタインイベントの
ラピとトルマリン狙いのようでした。
ハピバレ効果ですな。

冠崎もハピバレに本気を出したいといこともあり、
やむなく(?)延期といたしました。





で、ね。
main_achievement.jpg
メインですらまだはくさく倒してないんですよ。
つまり、これははくさくへの初めての挑戦ということなのです。

噂によればはくさくはとてもかたいとのこと。
また、サティスがおそろしいとのこと。
それに対して冠崎は装備を選んでいきます。
まさに出撃準備。



武器はクラフトブレイド。
 攻撃 280
 闇属性 64%
強くはないですけど…
課金剣なしだとこんなもんですね。
150になれば雷剣が…

盾はアイスシールド120
 HP 3149
これは優秀な装備でしょう。
とりま、HP3kこえてるしね。

頭はリスのお面
 HP 846
これはたしか結構な良数値だったはず…
成合したの去年の夏だからよくおぼえてね。

装飾品は
1・パンプキンリング
 攻撃力 303
 HP 120
 回避 5
2・ノウノウリング
 命中 7
 敏捷 -2
 幸運 22
 回避 5
パンプキンは2006年のものです。
超優秀ですね。HPも回避も上がるなんて。
攻撃の数値も悪くはないと思います。
ノウノウは今は手に入らないレア装備ですね。
命中・敏捷・幸運・回避が上がり
sl2なんてまさにネ申。
幸運や命中を見ればねずポットですが、
総合的に見れば間違いなくこっちのが
優秀でしょう。
幸運の成合値は22が限界でした。

防具はマックスのベスト
 攻撃力 160
 命中 11
 幸運 6
 HP 2187
 回避 9
これは課金装備に入りますね。
入手に苦労するだけあって
厨仕様な性能の装備です。

ペットはミーティス。
詳しい性能はwikiみてくだしあ。
 攻撃力 256
 命中 10
 HP 1500
 回避 25

マントはルミナスマント
 攻撃力 321
 幸運 12
 回避 7
コレもベスト同様厨装備ですね。



と、多分装備は強い部類に入ると思います。
上記装備でのステはこちら。
at_earl.jpg


それでわはくさくと戦いましょうか。
はくさくがいなかったので
掘って待つこと約十分。
出てきましたので、
宣戦布告です!

kui_throw.jpg
テラまりーの杭w
吸血鬼には効果抜群?

earl_battle1.jpg
さて、戦ってみましたが…
ほとんどの攻撃はmissまたはblockでした。
たまにスキルがあたると
earl_battle2.jpg
これくらいはダメきますが、
HPは10kありますから
そう簡単には死にません。

気になっていた高耐性ですが、
ルミナスマントのおかげか
意外とダメージが通ります。

これ、いけるんじゃね?
問題は召喚か…
と思ったところ、
earl_battle3.jpg
召喚ktkr
ニウェルトだとぅΣ(゜д゜ )ナニィ!!
これは厳しい、
ニウェルトは結構攻撃力が高い敵。
スキルでもきたらとてもじゃないが耐えられない。

さらに、
earl_battle4.jpg
召喚っ

ことさら
earl_battle5.jpg
召!喚!

ちょっとまてやー!!
召喚しすぎだろw
画像外にも敵いますからねw
多すぎワロタw



restart.jpg
当たり前ですが、こんな結果になりましたw




この後、リベンジしにいったら
はくさくのかわりに姉御が二人、掘り掘りしてました。

/(^o^)\





今回のことでわかったこと
・ルミナスマントがあれば攻撃力は大丈夫。
・現段階では誰かに手伝ってもらわないと
 召喚で圧殺される。
・HP、攻撃、回避を大きく底上げしてくれる
 ミーティスはネ申ペット。

こんなもんですねっ





おまけ

leave_by.jpg
当然下だろ常考


*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

リクエスト消化お疲れ様ですー。
召還さえされなければ、時間をかけて倒せそうな勢いですね。
伯爵の称号ゲットのSSも楽しみに待ってますねっ。

コメント返信

コメントありが㌧( ・ω・)つ感謝

って何変なフラグたててんですかー?!
はくさくは時間沸きが厳しいので
やる気がでませんです…( ´ω`)

No title

伯爵は召喚しすぎですよね;
ニウェルトなんてヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
討伐できる日が楽しみです(*>∀・)b☆d(・∀<*)ネー

コメント返信(2)

>沙羅さん
コメントありが㌧( ・ω・)つ感謝

はくさくは沸きが少なすぎて;
人にとられないなら
勲章とれそうですけどねー

ニウェルトはひどいw
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog