2008-03-15(Sat)

世界樹の使用職…うさ

前回は○ィ○さんからのバトンうさ。
今回は某kさんからのバトンうさ。
  ∩∩
…('A`)うさ

世界樹記事狙いの人は
語尾とか気にしないのが一番うさ。



コメント返信 for @羊さんうさ。
世界樹wikiは知っているうさ。
でもスキルのところと絵版しか見てないうさ。
なぜかって?うさ。
自分で調べるのも楽しみの内うさ。
ラヴィはゲームをクリアしてから攻略本を買う人うさよっ
↑バホ うさ



ネタがないので、
世界樹の自キャラのことでも書くうさ。

まずは今回リーダーのマグスうさ。
ティアラ
ティアラ/ドクトルマグス
↑名前 ↑職

男マグスのイラスト見て、
なんかインディオっぽい印象持ってたうさが、
実際に世界樹買ってみると、
女マグスはたしかに赤魔だうさね。
ちょっと気に入ったし、回復も使えるということで
今回のリダにしてみたうさ。

一人ダントツでレベルが高いので
特に欠点が見つからないうさ…
相変わらずレベル至上主義うさねっ





次は前衛枠うさっ
ソードマン(斧)、パラディン、ダークハンター、ブシドーを
ローテーションして使ってるうさ。

バトロント
バトロント/ソードマン

前作も使っていたソードマンうさ。
前作はエトリア一の戦士という脳内設定だったうさ。
なぜなら一人でFOE倒すクエは全てこいつで
完了させたからうさ。
実際攻守に優れた優秀な前衛だったうさ。

今作は戦闘中の行動速度が装備武器に依存するため、
行動が遅くて、スタンスマッシュも弱体化したから
斧は弱体化したうさ。

でも斧使ううさ。
( ゜∀゜)o彡° 斧!斧!うさ



ラディーン
ラディーン/パラディン

前作もいた…うさ。
でも前作と名前違ううさ。
だって前作使ってた名前、ちょっとくどくて飽きたうさ。

防御陣形の削除とフロント&バックガードの弱体化で
かなり弱くなってる印象があるうさ。
攻撃力も相当低いうさ。
自分の防御力だけは上がってるうさ。
/(^o^)\うさ。

ぶっちゃけ、どう育てるか迷ってるうさ。
多分フロント&バック→三色ガードに
休息転向うさね。



アマリリス
アマリリス/ダークハンター

前作からいるキャラうさ。
ダークハンターというよりダークナイト的な
脳内設定うさ。
だから前作も剣装備だったうさ。

今回は剣と鞭両方使わせるうさ。
フォーススキルがエクスタシー向けうさからね!
でも基本剣のが強いうさ。
ドレインバイト大好きうさ。



ゴウレツ
ゴウレツ/ブシドー

ブシドーは今回から使ってるうさ。
前作は最初作成できなかったうさし、
構えがかなり不便だったうさ。
今回は最初から作れるうさし、
構えもパッシブになったうさから
使ってるうさよ。

属性攻撃が使えるから便利うさよ。
しかも攻撃力は確かに高いうさ。
でも打たれ弱すぎて使えなくなったら
容赦なく切り捨てるうさ。
ローテーションは平均レベルが下がるうさからね。
戦力外通告も時には必要うさ。
前衛はレベル高くないと厳しいうさ。





次は後衛1枠うさ。
メディックとバードを交代で使ってるうさ。



リリアベル
リリアベル/メディック

前回は別キャラだったうさ。
たまねぎに「ジョーイ」って名前をつけて
使っていたうさが、
あいつはエトリアの治療院の見習いで、
勉強をかねてギルドに在籍していた脳内設定だったうさ。
だから今は治療院に就職してるうさ!

ってわけで適当に作ったうさ。
医術防御はなくてもメディックはかなり便利うさ。
やっぱり、メディックがいるとかなり探索が楽うさね。



リリカ
リリカ/バード

前作はリーダーだったうさ。
今回はマグスをリダにしてみたかったので
リダから外したうさ。

弱体化がひどいうさ!
三序曲は攻撃力うp効果がなくなったので
自身の攻撃力の低さを補えなくなったうさ!
これがかなり厳しいうさ!
前作はなんだかんだいって、
それのおかげで自身の戦闘能力の低さを
補えたのはかなり大きかったうさ…





最後は後列2枠うさ。
レンジャー、ガンナー、アルケミストを
ローテーションして使ってるうさ。



シャオラ
シャオラ/レンジャー

作ってから気づいたうさ。
こいつ、エトリアの公務レンジャーだったうさw
(国に所属してるレンジャーうさ。公務員うさ。)
世界樹の迷宮の調査を押し付けられた新米レンジャー、
だったはず、うさ。

なんでハイラガにいるうさかw

さ せ ん ? うさ。

攻撃スキルまだおぼえてないから
戦力としては(´・ω・`)うさが、
採掘スキルでギルドの財政をまかなっている
貴重なメンバーうさ。
あいかわらずダメージ床がDO☆S設定な
世界樹うさから、警戒斥候でもおぼえさせるうさ。
きっとかなり活躍するうさ。



ティアマト
ティアマト/ガンナー

ガン子も作ったうさ。
三色弾丸にドラッグバレット。
スキル見ればかなり汎用性高いうさね。
ただ、行動が遅いうさ。
それと…ブシドークラスの打たれ弱さうさね。

ティアマトってインド神話の女神の名前だったはずうさ。
おにゃのこの名前うさよっ



ブラフォード
ブラフォード/アルケミスト

前作からいるうさ。
前作は火力の面で途中二軍落ちしたうさが…。

前作は迷宮の生態調査(個人の趣味で)が目的で
ギルドに所属していた脳内設定うさ。
今作は「解析」のスキルのおかげで
敵の弱点が判明するから
まさに脳内設定どおりの仕事してるうさ。
物理を含む全属性攻撃スキル持ってるから
弱点・耐性調べるのに活躍してるうさね。





こんな感じうさっ。
ちなみにギルド名は「ケルビムズ」うさ。

ケルビムは複数形なのに「ズ」がついてるのは
おかしいうさって?

うっせ(・∀・)うさ。



現在10Fを探索してるうさ。
ボスにふるぼっこにされて先に進めないうさよ。
そろそろエリキュア欲しいうさね…





おまけ
☆まず回す人を5人教えてください。
嫌うさ。

☆貴方の名前は?
かんざき はるな うさ。
うさは名前じゃないうさ。

☆何歳?
言いたくないうさ。

☆好きなものは?
ゲームうさ!もうこれでいいうさ。

☆恋人いる?
テストに出るといったはずうさ。

☆好きなタイプ
でんきタイプのポケモンが好きうさ!

☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
もうみんなニコニコ動画にいけばいいうさ。

☆好きな食べ物は?
ピザ ラーメン ソフトクリームうさ。
でもTSのソフトクリームマンは嫌いうさ。

☆嫌いな食べ物は?
ありすぎて困るうさ。

☆好きな音楽は?
あしゅらーしゅらのーうさ
語尾がーうさうっさ

☆回してくれた人の心の色は?
灰色うさ。
ちゃっとのも(ry うさ。

☆最後に貴方が回すひとのイメージカラーを教えてください
だから nil うさ。



はじめこのバトン、けのぬいぐるみで見つけたうさ。
見た瞬間、嫌な予感がしたうさ。
やっぱりバトンが回ってたうさ/(^o^)\

とりあえず、けのぬいぐるみにバトンを回した
根本も確認してみたうさ。

そこでもバトンまわされてたうさ/(^o^)\
予想GUYの事態に盛大に吹いたうさw



ところでアンカーって何うさ?
 >123
の「>」のことうさ?


*theme : 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯
*genre : ゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog