2008-03-20(Thu)

人狼(2008年3月16日)


○ィ○さんからホワイトデーのお返しもらっちゃった。

なんか、逆じゃね?



この日の人狼は二回戦までやってきました。
俺の無駄に長くてわかりにくいあれのせいで
開始が…ね('A`)

1:村○ー×狼(俺は狂人)
2:村○ー×狼(俺は人狼)

0勝2敗0司会者
(今年通算14勝14敗8司会者)

連敗しすぎな件。




たまにはログでも。



参加者 11人
 kkk
 ○ィ○さん
 鷹の全て
 採鉱
 ラム肉
 俺
 1
 砲台
 ルパン三世
 ノエル
 プラチナ

俺ーラム肉さんー1さん
が人狼でした。



ここは、鍋の中
今日の晩御飯はおでんです。
けれど冷蔵庫の中の冷凍餃子が
紛れ込もうとしています。
やめて!お母さんそれは中国製よ!
おでんのみなさんは餃子を退治して
家族に安全な食事を。
餃子のみなさん、頑張って。

「一日目 昼」 挨拶略
採鉱:ついでに狂人CO
プラチナ:当店自慢の一口餃子でございますー
      ゆっくり食べていってねー
鷹の全て:対抗狂人CO
kkk:はいはい狂人狂人
採鉱:撤回牧師CO
○ィ○さん:w
kkk:はいはい狂人狂人
鷹の全て:撤回牧師CO
俺:はいはい変人変人
kkk:正しい…
○ィ○さん:変人把握しました
採鉱:たぶん見た感じ
ノエル:Σ
プラチナ:狼…もとい餃子はいらっしゃいますか?
採鉱:狼3に狂人2かな
ルパン三世:変人5くらいかな
俺:いいえ、狼3に狂人3です。
kkk:毒入り餃子はご遠慮願います
採鉱:狼有利布陣だから
    村は
鷹の全て:牧師2祈祷師1くらいです。
採鉱:気をつけて
kkk:多分狼3に狂人8じゃないかな
俺:村いなくね?
採鉱:狂人8は多すぎる
○ィ○さん:わぁ、素敵な狂人村!
kkk:あれ?
ノエル:変人さには自身あるんですが…
鷹の全て:kkkさんもさりげなく狂人COですね
採鉱:kkk黒いは…
ラム肉:では昆布巻きの人、挙手
プラチナ:村人8牧師2祈祷師1の予感
kkk:残念わたしはがんもだ!
俺:つまり!
  これははじめから×ゲームだったんだよ!
採鉱:私は大根でうs
○ィ○さん:はんぺんで!
プラチナ:つみれなんです
ノエル:こんにゃくがいいですノ
1:昆布?
砲台:昨日の出汁です
kkk:!
ノエル:…。
採鉱:ちなみにゲーム中は
    さん付けをしないからすまそ
俺:ちょっとまった
  期限いってなくね?
採鉱:言ってない
    なしかよ
    つらいな…
○ィ○さん:w
kkk:逆に考えるんだ期日なんてないと
プラチナ:言ってないですね
採鉱:とりあえず
鷹の全て:賞味期限は2008年4月3日です
俺:mjd
司会者:賞味期限は六日でいいですか
採鉱:黒いのから吊っていこう
ルパン三世:OK
○ィ○さん:ほむほむ…
砲台:了解
kkk:あいさー
ノエル:b
1:20日くらい?
採鉱:6は短い
俺:断る
採鉱:まあ気にしない
    とりあえず
    1分たった?
*時間*

ここで今回の狼の作戦。
wolf_soudan.jpg

初日夜部屋割り
 鷹の全て → 採鉱
 ラム肉 → ○ィ○さん
 俺 → 砲台
 1 → ルパン三世
 kkk - プラチナ - ノエル

俺ー砲台さん部屋
俺:こんばんわー
砲台:こんばんは
俺:はじめましてですよね?
砲台:このキャラではそうですね^^
<砲台さんはこの日別キャラできてたのです>
俺:な、なんだってー
砲台:防災と\\\
俺:じゃあ俺が人類の畜生だって知ってる人?
砲台:某サイトで大砲と書かれてる人です
俺:おk 把握
砲台:よくしってます^^
俺:うほっ なんてこったい/(^o^)\
砲台:一応、うちは村系です
砲台:はるなsはどうですか?
俺:狼サイドです。
砲台:あらら><。。
俺:みんなの期待を一心に受けてます!
砲台:ガンバデス^^
俺:ありです!
  では
砲台:では
*朝*

なんとなく、村系ぽい雰囲気だったので
本当に村だと暫定。
狼行動
first_night.jpg
ってことで、
俺はパスを使うことにしておきました。





翌日
 鷹の全て → 採鉱
 ラム肉 → ○ィ○さん
 俺 → 砲台
 1 → ルパン三世
 kkk - プラチナ - ノエル

二日目昼 挨拶略
採鉱:鷹の全てさん人狼COのあと
    撤回村CO 平和だった
プラチナ:kkkさんにブロックされましたっ!
○ィ○さん:!?
砲台:なんですと
ラム肉:ほむ
kkk:何もなかったです
○ィ○さん:あ、ブロックしました。
採鉱:あー
鷹の全て:採鉱さんの役が気になり
       人狼COしました
砲台:プラチナsおおかみ?
プラチナ:そうです。
○ィ○さん:って事ですよね…w
kkk:夜にブロック宣言してないのは
   ノエルさんも証言してくれると思います
採鉱:狼釣りで
砲台:では、つりますかね
ルパン三世:kkkさん否定?
採鉱:狼釣りで
kkk:って
採鉱:狼釣りで
ラム肉:って
kkk:ブロックされたとか…
俺:落ち着いて俺にメモさせるんだ。
プラチナ:ブロック明かししませんでしたから。
砲台:斬新だ
○ィ○さん:斬新ですね…w
kkk:斬新ですけど狂人確定ですね
砲台:ま、狂人でもいないほうがいいでしょ
鷹の全て:ひとつ提案が
○ィ○さん:狂人なら、吊ってしまってもいいのでは?
       ?
俺:却下 <提案
鷹の全て:奇数で三人部屋があると厄介なので
      吊り実行しませんか?
kkk:○ィ○さんがブロック宣言してましたけど、
   ラム肉さんは何かありますか?
○ィ○さん:おっと、気づいてくれましたか。
ラム肉:何もなかったです
kkk:プラチナさん吊り賛成です
鷹の全て:いや、狼候補からつります
俺:つまり?
kkk:どこに狼候補が?
プラチナ:○ィ○さんですね
鷹の全て:ラム肉さんか、kkkさんかで
○ィ○さん:まじすk
*夕方*

ここでの鷹の全てさんの発言にちょっと疑問。
村サイドに有利な「三人部屋潰し」をいっときながら、
ここでkkkさんを吊り候補にするのは
危ない気がする…
役がはっきりしないので要注意ですか。

投票は賛成多数により、行うことが決定。
相談の上、狼は票をばらけることに。



リンチ
ラム肉さん、プラチナさん → ○ィ○さん(2)
採鉱さん、kkkさん、砲台さん、俺 → プラチナさん(4)
1さん、ルパン三世さん → kkkさん(2)
○ィ○さん、鷹の全てさん → ラム肉さん(2)
ノエルさん → 自己投票

よってプラチナさん吊り。
遺言「皆さんは私が狂人だと思っているようだが
    実は狼探りをした祈祷師なのです」

無理があるw



二日目夜部屋割り
 砲台 → ○ィ○さん
 1 → 採鉱
 ルパン三世 → ノエル
 俺 → 鷹の全て
 kkk ー ラム肉

俺ー鷹の全て部屋
俺:こ
鷹の全て:おはよー
俺:ん
  ば
鷹の全て:
俺:ん
(ここで牙みせて)
俺:わ
鷹の全て:わほーい
俺:貴様、何者だ!
  役名乗れい!
鷹の全て:狂人でした…
俺:ぶっほわー!!
  それは噛まれてからいっちゃダメじゃんw
鷹の全て:役名乗れっていうからw
俺:牧師か祈祷師かと思ってたからw
鷹の全て:祈祷師は吊られたんじゃ?
俺:どう考えても狂人な件w
鷹の全て:てか昨日の投票で人外サイドばればれに…
俺:ですな…
鷹の全て:ルパン三世さんか1さんは人狼でしょう
俺:では
鷹の全て:では
*朝*

鷹の全てさん狂人の可能性も考えていたので、
「うわ、これはやっちまった('A`)」
という感じにorz

この夜の狼たち。
second_night.jpg
カウンターktkr/(^o^)\





翌日
 砲台 → ○ィ○さん
  → 採鉱
 ルパン三世 → ノエル
 俺 → 鷹の全て
 kkk ー ラム肉

三日目昼
採鉱:なんかいろいろ聞いてたら一分前に
    噛まれた 以上
    2パスは
○ィ○さん:ほむ、カウンターと?
俺:カウンターしました
kkk:採鉱さんもカウンター?
○ィ○さん:カウンター2ですかね?
ルパン三世:なにこのカウンター村
俺:鷹の全てさんが人狼だったとは…
○ィ○さん:w
kkk:これって両吊りで終わりませんか。。
採鉱:2パス手あげ
砲台:ですな
採鉱:まてまて
○ィ○さん:あ、ちょっと待ってくださいよ…
採鉱:終わらない
kkk:?
○ィ○さん:終わりませんよ?
採鉱:狼3ならまだ
○ィ○さん:自分、ブロックしてますからっ…
俺:まぁ
採鉱:狼候補がおれとはるな
kkk:まぁ、採鉱さんから吊るのが妥当?
俺:とりあえず
ルパン三世:まぁどっちか一匹は狼ですよね?
俺:王済み祈祷師両方吊りでおkでしょう。
kkk:ですよね
○ィ○さん:とりあえず、そうですねぇ…
砲台:ですな
採鉱:一緒の部屋になった人は狼候補
採鉱:一緒の部屋になった人は狼候補
    わかるか?
    これだけ言えばまあいいか
<心の声>
んむ?
1さんは狼的なことを一度もしていないので
狼候補とは言えない気がするのだが…?
<ここまで>
俺:ってわけで俺はあきらかな狼の
  採鉱さんしかないわけです。
kkk:つまり採鉱さんじゃまいか
採鉱:うん
○ィ○さん:w
採鉱:俺でいいし
    まああれだ
    負けても知らん
    以上
<心の声>
これは真祈祷師とは思えない発言w
あきらめ早すぎだろw
<ここまで>
*夕方*



リンチ
 採鉱さん → 俺
 他全員 → 採鉱さん
遺言「厳密な2パスはひばりさんだけだ
    これ忘れるな以上」

ひばりさんは2パスじゃない件。



三日目夜部屋割り
 ノエル → 砲台
 kkk → ルパン三世
 俺 - ○ィ○さん - ラム肉

オワタ/(^o^)\
ここで狼部屋とか、ねーよw
この時点で狼の負けがほぼ確定。

夜部屋は特に会話もする間もなく
開始速攻で○ィ○さん噛み。





翌日
 ノエル → 砲台
 kkk → ルパン三世
 俺 - ○ィ○さん - ラム肉



四日目昼
kkk:三人部屋どうぞ
砲台:ラム肉sなにがありました?
ラム肉:無言でした…
kkk:こわっ
ルパン三世:つまりZISATU?
俺:じゃあこの辺で
  CO大会でもひらきませんk
ルパン三世:だ が 断 る
kkk:狂人です、どうも
ラム肉:Σ
俺:祈祷師(済)CO
kkk:吊り先指定していただかないと困ります。
砲台:ラム肉s?
ラム肉:はい?
砲台:COあります?
ルパン三世:はるなさんは狼じゃないんですか?
        連続死者だし
ラム肉:内緒です
ルパン三世:!
俺:わかりましたよ、言えばいんでしょ言えば!
  砲台さんに投票します。
kkk:おk
俺:この言葉の意味するところがわかるな?
kkk:村側はるなさんへ
砲台:了解
ラム肉:はい
*夕方*

PPできないと絶対勝てない状況なのに
ほぼ狂人と断定していたルパン三世さんが
俺に牙をむく/(^o^)\
kkkさんも狂人ではないっぽい。
これはオワタ?



リンチ
 俺、ラム肉さん → 砲台さん(2)
 他四人 → 俺

/(^o^)\
この時点で狼1:村4で負け確定。




この後、ラム肉さんが牧師をひいて
四面楚歌。
村が勝ちました。



kkkさんとルパン三世さんがGJすぎる
ゲームでした(つд`)


*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog